現在、当院における新型コロナウイルスに対する対応について

こんにちは。

院長星野敦です。

今日は20207月現在における当院での新型コロナウイルス感染症に対する対策や取り組みについてご紹介させて頂きます。

まず、当院スタッフの取り組みについて

院長である私、会長星野總から看護師、事務に至るまで全スタッフの検温を毎朝行っております。

7月時点までスタッフの日々の注意もあり発熱者は見られておりませんが、発熱や体調不良が見られた際にはすぐに休みが取れ、その場合にも他の部署に影響が及ばないよう努めております。

発熱患者様や検査をご希望される患者様に対する対応につきましては以前お知らせさせていただいた通りです。

現在は、来院された患者様全員に受付にて非接触型体温計による検温も実施させて頂き、発熱が見られた際には発熱者用診察室にて診察をさせていただいております。

新型コロナウイルス〜発熱患者様への対応について〜 | 医療法人社団 星野会 星野胃腸科外科医院

内視鏡における新型コロナウイルスへの対応について | 医療法人社団 星野会 星野胃腸科外科医院

なお、現在は検査時の発熱基準に関しては37.5℃ではなく37.0℃を基準とさせて頂いております。

検査ご希望の患者様にはお手数をおかけいたしますが、皆様により安全に診察及び検査を受けて頂くための措置となります為ご理解とご協力いただきますよう何卒宜しくお願い申し上げます。

院長 星野敦