新型コロナウイルス〜発熱患者様への対応について〜

新型コロナウイルスの世界的流行を受け、当院においても発熱患者様への対応を行なっています。

1、中国を含む海外から帰国された方、もしくは感染リスクのある方との濃厚接触(疑い含む)がある方については必ず最寄りの保健所に電話にて相談し指示を受けていただきますようお願いします。

最寄りの保健所:栃木県南健康福祉センター

電話:0285-22-1219

2、上記以外で37℃以上の発熱患者様は、受付けされる前に駐車場でお車からお電話ください。

星野胃腸科外科医院:0285-25-3533

その際に事務から基本的な症状等をお伺いします。

診察の順番が来た際にこちらからお電話にてご案内し、通常の入り口とは別の発熱患者様用入口よりお入りいただきます。

入り口に入るとすぐに発熱患者様用の診察室がございますので、そちらにお入り頂きます。

その後医師による診察を行い、必要に応じて検査及び処方を行います。

発熱患者様用の診察室は加湿空気清浄機を使用しており、患者様診察後に毎回換気とアルコール消毒を行なっております。

ベッドも備えており緊急時には点滴等の処置も行えますので安心してご相談ください。

ご不明な点に関してはお気軽にご相談ください。

星野胃腸科外科医院 院長